薄毛で悩んでた親戚のおじさんが僕の方法を試したら髪が生え仕事の業績が伸びた話

今日は、親戚のおじさんについての話です。
関係性で言うと僕の父親の妹の夫ですね。

お盆休みや正月に会う程度の関係なんですが、
まぁ禿げてるんですよね。

40代なんですがいわゆる落ち武者ハゲのステージ2くらいです(笑)
禿げ切ってはいないもののつむじは誰が見ても禿げてますし生え際も後退してます。

彼の場合はもう結婚もして子どももいるので、恋愛で悩んでることはないと思います。
でもやっぱり、人が自分の見た目を気にするのって恋愛面だけじゃないんですよね。

会話をしているとやっぱり色々と気にしているみたいで…

「会社の同僚と比べると明らかに俺は禿げてるし、なんかストレスになるんだよねー」
「髪があるともっと自信がつくと思うんだよなぁ…」
「いやー、スカルプDとかリアップとか試してるんだけど全然生えねーー」
「ハルくんは抜毛症で抜いた髪もすぐに生えてきて羨ましいなー。やっぱり若いからかい?」

なるほどなー(笑)
やっぱそうだよなー
悩むよなー
髪が生えたら人生より明るくなりそうだなー

、そう思った僕は動いちゃいました。

「おじさん!生やしましょ。」
「いや簡単に言うなよ…」
「大丈夫です。正しい知識に基づいて生活習慣変えれば生えますから、ちょっとやってみましょ」
「まぁハルくんがそんなに言うなら」

てな感じに話が進み僕は親戚の集まりが終わった後も、LINEでアドバイスを送り続けました。
勿論楽じゃないし、継続するのに相当本気で向き合ってもらいました。

そして再び会ったのは半年以後…。

見事に生えていました!
勿論、中学生くらいふさふさになったわけではないですが、
つむじ周りは確実に濃くなっていましたし、髪の毛一本一本が強くなったというかなんかピンッと元気に立っているんですよねー

いやー感謝されました。

「本当にありがとう!何となく自信もついて仕事も上手くいくっていうか前よりも楽しくなってきた!このまま続けていけば昇進も夢じゃないかも!」

お~、良かった!良かった!
おじさんの妻(つまりは僕の父の妹であり僕的にはおばさん)にもめちゃくちゃ感謝されましたね(笑)

今は会うたびに僕に色んな話をしてくれます。
単純におじさんとは仲良くなれました。
元々はそんなに話す仲でもなかったんですけど、まぁ僕に対する信頼度も上がったし、なにより人生がさらに楽しくなってより明るく社交的になったんだと思います。

昨日は僕の話で、今日は僕のおじさんの話でしたがどうでしたでしょうか。

具体的な髪の生やし方が知りたい方は、ぜひメルマガへの登録を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です