実際、ハゲてる男って恋愛対象外・・・?

僕ら男からしたら気になりますよねー。
実際どうなんでしょうね。
男としてみてくれるならまだいいけど恋愛対象外の烙印押されるときついっすよね。
声掛けたいのに門前払いの状態はつらい!
なので、調べてみました!

これは2015年7月に『マイナビウーマン』にてWeb上で22歳~34歳の働く女性を対象にとられたアンケートの数字です。(有効回答数142件)

Q.あなたは、ハゲの男性も恋愛対象になりますか?

なる……38.0%
ならない……62.0%

半数以上がならないと回答しました。
きついっすねー。
理由も見ていきましょう。

■出会ったときはハゲていないほうがいい

・「いずれハゲるとしても、出会ったときはハゲてない人がいいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「将来的になるのは仕方ないが、最初からだと、よっぽど、それ以外の魅力がないと厳しい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

やっぱり隣を歩くうえで彼氏がハゲてるのってきついと感じる人も多いようですねぇ。

■まだ今は考えられない

・「今の年齢では考えられない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

実際、よっぽどの若禿げじゃない限りハゲてくるのって40歳とか50歳からなんで若い人には実感わかないかもですね。

■子どもに遺伝しそう

・「原因にもよるけれど、子どもに遺伝するかなと思うと不安になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

これはまた何かの記事で書きたいんですけど、ハゲって子どもに遺伝するらしいので結婚して子どもを作るっていうことを考えると躊躇する女性もいるんでしょうね。

【次に恋愛対象になるというありがたい人の意見も載せときます。】

■似合う人ならいい

・「毛が濃い人は苦手なので、頭が薄い人は体毛も薄そう。いっそ坊主にしてもらって、それが似合いそうな人ならいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ハゲのイケメンを知っているから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

確かにジェイソン・ステイサムとか鬼かっこいいっすよね。あれは極端な例ですけど似合う場合はそこまで気にする必要ないのかも。

■問題は「中身」です

・「心や性格がよければいい。見た目は気にしないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

やっぱ、男は中身だよな!僕もある程度そう思います。

どうでしたか?
まぁ今のは一つのWEBページの情報に過ぎないです。

しかし数字というのは残酷で62%の人が恋愛対象外というのが現実。

ただポジティブに考えると38%の人は恋愛対象としてみてくれる人もいるんですよね
そこはもう胸を張っていくべきかなと思いましたよ。

ハゲていることをどう捉えるのかですね。
プラスに捉えるのかマイナスに捉えるのか。
あなたはどっちですか?

まあ僕はこう思うんですよね。

髪があるに越したことはない!と。

まあ当たり前の話なんですけどやっぱあった方が魅力的だと思うんですよね。
なので今は若くて髪が丈夫な人でも将来に備えて対策するべきだし、減り始めてる人やもう無い人も色々努力すべきです。
最近は育毛剤や、サプリもどんどん良質なものが増え医療技術も上がってきています。

38%もいるからいいやっていう考え方じゃなくて62%の人も振り向かせられるようにしないともったいない。

そしてなにより髪が増えるとどうなるのかということです。
周りの見る目が変わるというのはもちろんあるけど何より自分自身に自信がつきます。
僕は小5から中2まで抜毛症という病気で髪を抜いてしまってましたがやっぱどんどん自信減ります。
周りの目が気になりすぎるし何より人生楽しくない。
そうするとどんどんネガティブになるし勉強も恋愛も上手くいかない。
というか恋愛なんて土俵にすら立てない。
成人女性ですら62%が恋愛対象外ですから思春期真っただ中の女子なんてもってのほかです。
まぁそこから研究に研究を重ね今は髪も抜かなくなり元気に大学生やってます。
やはり無い時と比べたら明るくもなったし友達も増え人生豊かになりました。

僕は中学時代の経験があるので髪が無い恐怖を知っていますし将来禿げないように日々いろんな対策をしてます。
食生活と一緒ですよね。
今はよくても20年後30年後に良くないことが起きるかもしれません。
なので今できることを考え実際に行動することが大事なのかな、と記事を書いていて思いました。

(今回、参考にしたサイトはこちらです↓)

ぶっちゃけ「ハゲている男性」も恋愛対象になる? 女性の本音は……

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です