中学生で禿げていた僕が育毛サプリ飲んだら人生変わった話

こんにちは、ハルです。

今日はサプリの紹介です。

このサイトは髪の毛に関してのブログなので、一発目に紹介するのは‘‘あれ‘‘です。

そうです育毛サプリです。

髪の毛に関して色々と調べてると育毛サプリがやたらおすすめされています。

まあ正直効果あんのかって話ですよ。

僕も半信半疑でした。

そもそもなぜ僕が育毛サプリを飲むようになったのかを書いていきいます。

僕は今20歳の男子大学生ですが、小学5年生の頃から中学の2年生頃まで“抜毛症“という病気に悩まされてきました。

簡単に説明すると自分の髪の毛を自ら抜いてしまうという病気です。

当時は原因がわかってませんでしたがまあ悲惨です。

授業中でも寝る前でもとにかく暇な時間に髪を抜きまくってました。

1日、200本とかざらです。

抜きつつも心のどこかでやばいと思っていたんでしょう。

髪を抜いてしまう原因は何なのか、どうやったら髪を抜くのをやめられるのか、自分なりに研究していった結果中学二年生が終わるころには治っていきました。

髪を抜くのをやめた=急に髪が減る事は無くなったのです。

しかし、抜くのを辞めたはいいもののの頭はハゲのまんまです。

抜毛症だったころは相当な本数を抜いていたので僕の頭は禿げてました。

14歳にして禿げてました。

やばいです。

髪は抜かなくなってもハゲのまんまです。

ハゲを理由にからかってくる同級生もいて悲しかったし中1の頃は一時的に不登校になってました。

抜くの自体はやめたので何か月も何年も待てば生え揃ってくるんでしょうけど正直待ってられません。

当時は思春期真っただ中です。

好きな女の子の一人や二人当然現れます。

しかし、禿げているのが原因で自信を無くしていき声もかけられないのです。

チクショーーー!!!って毎日思ってました。

これはまずいぜ。

あと数か月で受験生だしそしたらすぐに卒業だ。

今の見た目であの子に声掛けても引かれるだけだし、なにより声がかけられねえ!

なんとしてでも髪を生やして自信つけるしかない!!

そう思ったハル少年は髪を早く伸ばす方法とか髪を一気に生やす方法で検索掛けまくりました。

そして、育毛サプリを進めるサイトにたどり着きました。

当時は、サプリって存在は知ってたけどもちろん飲んだことはなく、おまけに怪しいって思ってました。

サプリ、、、?

なんか怪しい薬なんじゃねえの?

体に悪そう!

でも、後に引けないのも事実、とりあえず買ってみっか!的なノリで購入しました。

これです。




[Growth Project.]BOSTON

サイト見てみると亜鉛、ノコギリヤシ、イソフラボン、コラーゲンペプチドがバランスよく配合されてるっぽいっすね。

亜鉛とノコギリヤシには新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目があって皮膚や髪のトラブルの改善、免疫力の向上などに期待できます。

イソフラボンとコラーゲンペプチドには女性の更年期障害の改善や美肌効果などを期待できます。

実際に僕はこれを購入して効果をすぐに実感できました。

まず一つは抜け毛が減りましたね。これは確実に。

僕は抜毛症で髪を抜いてたんでわかるんですが健康な髪ほど一本一本がしっかりしてるんで抜こうとすると痛いです。

逆に言うと油の多い食べ物ばかり食べていたり睡眠不足だったり、要は不規則でだらしない生活を送っていると髪にも元気がなくなってきて簡単に抜けてしまったり抜くときにあまり痛みを感じなくなります。

これを飲むようになってかっら明らかに髪にツヤとコシが出てきました。

不規則な生活を送るとつむじ周りに出来てしまうニキビも消えましたし試しに髪を抜いてみようとすると普通に痛いです。

父にも勧め飲んでもらったのですが1か月ほどで枕に落ちる髪が減った!と喜んでました(笑)

僕も救われたし父も笑顔になったしでサイコーだね。

次に育毛に関してです。

これも効果ありです。

髪が生える、伸びるスピードが明らかに早いです。

髪の毛は1か月で大体1cm前後伸びるといわれています。

しかし飲むようになって僕は体感ですけど1か月に1.5cm~1.8㎝ほど伸びました。

抜毛症が治った当初は普通に頭のトップとサイドが薄くなっていて頭皮も見えちゃってたけど飲んでから3か月ほどで頭皮は見えなくなり遠目から見たら禿げていたことなんて信じて貰えそうにないくらいになってました。

ちなみに、爪が伸びるのもやたら早いです。おそらく亜鉛成分のおかげ。

いやー、ブログを書くことを決めてたら写真撮っていたのにね(笑)

その後は少しずつ自信を取り戻し好きな子にも話しかけれるようになりました!!

嬉しくて思わずやったー!と叫びそうになりました。

因みに今、僕もその子も20歳ですが今でも半年に一回ほど二人で遊びます(笑)

あの当時の僕は髪の毛をいかに早く伸ばすか本気で研究していたんで全てがサプリのおかげではないと思います。

でもサプリに出会って人生が変わったのは確信を持って言えます。

やっぱり、自信つくんですよ。

自信つくと人生は驚くくらいうまく進みます。

もしあなたが今髪の毛が薄いことで自信を無くしコンプレックスになっているのならこれを買うことをお勧めします!!

飲むだけなんでいろいろ考えるより楽なんですよね。




[Growth Project.]BOSTON

追伸

他にも試したサプリは勿論、育毛剤や食品もあるので、それもこれから書いていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です